息子達と母の日記☆中学受験へ☆

2人の息子達。自由、マイペース。2021年、2023年中学受験へ向けて、毎日の勉強の記録と生活の日記です。

リビング学習の必需品!

我が家の息子達、自分の机を持っています。

しかし、何故かリビングのテーブルで勉強をします。

リビングで勉強すると賢くなる!

と、話題になりましたが、息子達には難しい様です。

きっと、リビングでも集中して勉強ができる。

親の目が届く。というのが理想なのかもしれません。

 

我が家の息子達は、2人の勉強開始のスイッチが同じタイミングで入らない為に、お互い悪影響なのです。

それでも、自分の部屋で1人で勉強するのは怖い、と。学校で怖い話を聞いて来てからは、トイレに行くにもドキドキしている様です。

 

私も、そんな時期がありました。怖い話、聞かなきゃイイのに!と思いますが、仕方ないですよね。しばらくは、リビング学習が続きそうです。

息子達の勉強後のテーブル…。

消しゴムのカスだらけ…。そんな時に、おすすめなのが、こちら

↓↓↓

 

 

これは、本当に便利!!

助かっています。

一瞬でキレイになります。

 

たまに、ホコリやパンくずも吸っちゃってます。(こんな使い方は駄目ですね😅)

とにかく、おすすめです!

 

リビング学習で、私も一緒に何か勉強始めようかな。と考え中です。

最近は、宮本算数教室を競争しています。

本気で取り組まないと、負けてしまいます!

 1年生の息子はこちら

賢くなるパズル 基礎編 (宮本算数教室の教材)

賢くなるパズル 基礎編 (宮本算数教室の教材)

 

 3年生の息子はこちらが終わったところです。

 

賢くなるパズル 基礎編2 (宮本算数教室の教材)

賢くなるパズル 基礎編2 (宮本算数教室の教材)

 

 次はたし算に進ませます。

 

賢くなるパズル たし算 初級 (宮本算数教室の教材)

賢くなるパズル たし算 初級 (宮本算数教室の教材)

 

 

引き続き一緒に頑張っていきます!