息子達と母の日記☆中学受験へ☆

2人の息子達。自由、マイペース。2021年、2023年中学受験へ向けて、毎日の勉強の記録と生活の日記です。

習い事

息子達の習い事、色々と渡り歩きおちつきました。

3年生の兄は運動を週に2回、そろばんを2回、と9月からSAPIX。

1年生の弟は運動1回、そろばん2回、SAPIX。

 

本人達は、運動をもう1日増やしたい!と言っているのです。

すでにけっこう忙しい上に、兄はSAPIXに入塾を決めて、ペースがわからない為に保留にしました。

 

親としては、英語をやらせなきゃ!!とずっと考えているのですが、出遅れています。

 

私自身、英語が大好きで英語だけは、進んで勉強した記憶があります。

英語の教員免許も持っています。でも、我が子に教えるのは、なかなかむずかしい・・・。

 

普段の会話の中に少しずつ英語を使う作戦で頑張っていました。

 

そんな時に、色々と調べて購入してみました!

【七田式 バイリンガル 英語脳プログラム】

聴くだけ!!という事で、我が家にもできるかも!と思い😊

60日間試して英語が話せなかったら、

全額返金!!とのこと。

f:id:syouryou:20170906131344j:image

 まずは試してみよう!

朝の朝食の時間に聴く様にしています。

英文、日本語の両方書いたテキストもあり、

わかりやすいです。

f:id:syouryou:20170906132231j:image

 

前日に聴いたところを、繰り返し復習するので、息子達も覚えています!!

そして、内容が面白い。世界一周旅行の話なので、英語を聴きながら、世界の有名な建物や、遺産なども知ることができるのです。

息子達も真剣に聴いています!!

 

これで、少しでも英語が好きになってくれたら、作戦成功です!!

勉強は楽しくできるのが一番!!

しばらくは、これで頑張ってみます!!

↓↓↓↓↓